もうどうにでもして〜♪な映画「400デイズ」

撮影はちゃんとしてたし、セットもそんなに違和感なかったし、出てる人もまあまあ悪くない。けど!映画館で見たら発狂するレベルの映画でした。宇宙飛行士は過酷な職業、いかなる事態にも対処できるよう、訓練というか実験をしようというもの。その期間が400日というわけですが。まあツッコミどころの多いったらありゃしない。まず、訓練施設が何故か地下。これが下水なんて目じゃないくらい浅いところにある。地表から地下施設の天井までわずか数メートルという浅さ。地下に人がこもる施設を造るほうが大変だと思うんだけど・・・実際の訓練施設は地上にあるしね。
何がヒドいって伏線を張りまくって一切回収しないこと。謎ばっかりで、最後まで見てもさっぱり納得できないというもの。むしろ時間返せ!ってなる。エンドロール後に何かあるかなと思って期待したけど何もなし。最大限良いように受け取って、観ている人に「あなたならどうとらえるか?」と投げかけてくる映画。それにしてもマインスイーパのようにここがこうならこっちはこう、とハッキリしないので後味が悪い。ネタバレ用の続編が欲しい映画でした。http://www.traumapal.org/

今日の休日の出来事を少しまとめてみました。

 今日は、朝起きるのが少しゆったりでした。昨日の夜中に少し自分を楽にする出来事があって今日は急遽、レッスンはなしになりましたというか、今週中は仕事が終わったら同僚と食事してレッスンというよていだったのですがそれはなしになりました。同僚は、終わったらといっていたのですがそれでは約束の期間か違うということで没にしていただきました。約束は約束ですから期間を面してというのはないですね。当たり前です。ということで今週のレッスンはチャラになってまた次の機会までないということになりました。まあそれまでレッスンは自分一人でやればって感じです良かった良かった。明日からまた普通に仕事ですが来週は三連休です。しかし、私はおそらく土曜日は仕事になると思うのでまあいいところ2連休ですね。それでも日曜日、月曜日と休みになるのでいいかなって思います。ということで来週の予定を決めました。来週は熱帯魚の水槽の水替えをしたいと思います。あとは、日サロにも行きたいと思ってますここのところ週一で焼きに行ってるのですがまだまだ浅黒い感じです。目標は全身真っ黒にやくことなので頑張ります。http://www.tfnetjapan.org/

厄年にあげる身につける長い物って何がいいのかな?

私は今年32歳になるので、本厄に入ります。身につける長い物を貰うといいと聞くので、友達に何か長い物をプレゼントしようと思い、ショップを見に行きました。長い物と言えば何だろうと考えながら見ていたのですが、あまり思い付きません。マフラー?ストール?ネックレス?そんな物くらいしか思い付かずそんなのを見ていたのですが、気に入る物がありませんでした。私が身につける訳ではないのですが。ふと、横に目をやると可愛いヘアーバンドがありました。これなら友達も身につけてくれそうだなぁーと思ったのですが、ヘアーバンドって長い物?Googleで調べてみたのですが、貰う物のリストに書いてありませんでした。ネックレスやブレスレットはあったので、ヘアーバンドも長さがあまり変わらないと思うのでいいのかな?とも思ったのですが、常識知らずと思われるかもと思い、買うのを辞めてしまいました。ヘアーバンドは長い物に入るのでしょうか?プレゼントしてもよかったのでしょうか?http://www.ohiobiz.co/jyunyu-kouso.html

晴れた休日には朝から家族でキャンプへ行きます。

私はもともとキャンプには行ったことがあまりなく正直興味がありませんでしたが、子供が生まれてからキャンプが趣味に変わりました。
きっかけは、主人と「家族みんなで楽しめる趣味」を何か見つけたいねと妊娠中からずっと考えており、ある日主人が「キャンプはどうかな?」と言ってきたことでした。
それからキャンプに必要な道具を揃えることになり、主人の職場の人と4家族でキャンプへ行くことになりました。まだ子供は8か月でハイハイも出来なかった時期でしたが、いつもよりテンションが上がって笑顔が増えていました。またその後も家族だけでキャンプに行くこともあったり、家族ぐるみでデイキャンプへ行くこともあります。
お店などでは子供が騒いだり、走り回ったりするとすぐ注意や怒ってばっかりで私もイライラ、子供もストレスがたまると思います。しかし、キャンプは自由に子供が遊べるので私も子供も楽しめます。また、子供と一緒に料理作ったりするので本人も好き嫌いなくきちんと食べてくれて食育にも良いと思います。家族みんなが楽しめて笑顔になるファミリーキャンプは最高の趣味です。ミュゼ VIO 脱毛

運動神経がないのか、運動は全般的に苦手です。

運動神経というものがどういうものなのかはよくわかりませんが、私は運動神経がないと思います。
その理由の一つに、逆上がりが出来ないというのがあります。
子供の頃に何度も練習したし、教えてもらったりもしたのに一回も出来た覚えがありません。
そして、跳び箱も跳べませんでした。
どんなに低くしても跳べないし、もう体育の授業がほんとうに嫌で嫌で仕方ありませんでした。
ドッチボールのような怖い競技も苦手で、ボールを使うスポーツが怖くて仕方ありませんでした。
バレーのような競技も、自分のところにボールが来るのがすごく怖かった思い出があります。
そんな私でも、好きなスポーツはあります。
それは、バドミントンと卓球です。
この二つはボールが飛んできても恐怖には感じないし、当たってもあまり痛くないからだと思います。
もちろん上手なわけではありませんが、この二つだけは唯一楽しんで出来るので私にとっては貴重なスポーツなんです。
この運動神経のなさが子供にも遺伝していないか不安なので、小さなうちからなにかスポーツの習い事をさせようかどうしようかが私の悩みです。http://esco-kor.com/

虫歯になってしまった。歯科医も病院も怖い

歯が痛い、どうやら虫歯がまたあるようだ。義歯はあるし、ちゃんと磨いたつもりになっていても普通に健康な歯を持っている人よりすぐ虫歯になったり歯石が付いてしまう。
兎に角病院と名のつくものは苦手で痛いのはさらに恐怖ですらあります。これだけ、歯に関して苦労したり痛さでのたうち回ったことがあるのに歯医者さんは怖いんだよね。
昔、小学生の時に注射を逃げ回っていた同級生を笑っていたが今大人になってから、歯医者や病院へ行くのをためらうのは情けない事である。
そういえば、歯医者だけではなく検査だけでも非常に苦しい思いをしたのが、大腸検査と胃カメラです。特に、胃カメラは3度経験しているのですが一番最初の胃カメラを入れられたときは失神したほどで、午前中検査にいったのだが2時間ほどどうしようもなくなって、半休だけの予定だったのに電話で無理やり休みにしてもらったほどです。
兎に角、苦しかった想いがあって健康なうちにこれでは本当に病気になったらとても耐えられないのではないかと思います。キャッシング 金利 0

久々にキムチ鍋を作ってみたらあっという間になくなりました

久々にキムチ鍋が食べたくて作ってみました。主人はあまりキムチ鍋は食べない人なのですが、今日に限ってなぜかよく食べてあっという間になくなってしまったのでショックでした。ただ材料が白菜と豆腐と豚肉と白ネギ、そしてしいたけくらいしか無かったので本当にシンプルな感じのキムチ鍋になってしまったのですが、それでも美味しかったので余ったらご飯を入れて雑炊を作って食べようと思っていたのに、キムチ鍋があまり好きではない主人がなぜか今日は食べてしまったので全く何も残らなかったので本当に悲しかったです。今度はもっと多めに作って十分余る感じで大きな鍋で作ろうと思います。そしてその残りの鍋でご飯を入れて雑炊を作って食べたいなと思いました。本当に久々食べるとこんなに美味しいの?というくらい美味しかったのでまたちょこちょこキムチ鍋を作ろうかなと思っています。でも今度の時にはちゃんとしっかりと食材を入れてからもっと美味しいのを作らなきゃと思っています。カードローン金利

「ちょっとだけ」「これくらい」が許されない痴漢

電車内で痴漢をやらかし、バレた挙句次の駅で線路に降りて逃走という情けない&みっともない&大迷惑な男が報道されてました。そもそも朝の通勤通学時間に痴漢しようという考えがもうおかしいと思う。だって、これから「さあ仕事だ」っていう時に何やってるんだ、と。通勤時・通学時に趣味のこととかプライベートの予定とかを考える人はいくらでもいるだろうけど、人様の迷惑になる痴漢は「趣味」だったら大問題だよねえ。男にとって女性子どもはどうしても弱い立場と捉えるだろうし、だから強気になる。悪いことを人知れずやってしまうスリルなんかもあるかもしれない。でも、現代だからこその対処法も多いんじゃないかな。
一方で、昭和ではちょくちょく見られたちょっと畑のトマトをもいで齧ったり、柿をとったりなんてできなくなってきたなあとも思う。その現場が見つかれば「コラー!」で済んでたものが今や窃盗として被害届を出される。もちろん罪であることに変わりはないけど。あ、もちろん痴漢はバンバン捕まってほしいですけどね。http://www.handwerk-magazin.co/

ホットプレートで大量餃子ディナー♪満腹満足!

何気に初めて、チルドではなくちゃんとした手作り餃子を作りました(笑)
一緒に住んでいる彼氏がふと「餃子食べたいな〜」と言いだし、ちょうど私もお休みだったため…レッツチャレンジ★
大食いの彼の為に大量に作りたいと思い、節約&ヘルシー餃子にしてみました!
材料は「鳥胸ミンチ100グラムちょっと・豆腐一丁・キャベツ1/4・エリンギ大1本・長ネギ半分くらい・味付けに塩コショウ少々」
野菜は全て細かくみじん切り、豆腐も混ぜて混ぜて〜混ぜてみてビックリです!肉の分量は全体の1/5なのに超大量のタネが出来ちゃいました!!
そしてなんと36個の餃子が完成しました!(それでもタネは茶碗一杯分くらい余りました(笑))
そしてホットプレートを200度に設定し蒸し焼きにして、水分が飛んだらごま油を加えて、皮はもっちり、中身はふっくらな餃子が焼きあがりました♪
今までチルドのみで心配でしたが、やってみるもんですね!(餃子作ったくらいで何を言っているのか…)
肉の分量が非常に少ない餃子でしたが、意外と気にならず彼にも大好評!ヘルシーな事もあって、胃もたれもせず二人でぺろりと間食しましたよ!
あと私的に、ホットプレートって料理がおいしく仕上がるんだな〜と感じました。やっぱり温度調整が大切なのかな??
これからも活用しましょう♪湘南美容外科 脇脱毛

豊洲に移転するのはやばい、って築地はもっとだめなんじゃないの

築地の移転問題、どうやら豊洲の盛土がどうたらこうたら地下水がどうのこうのとかの追及が盛んにされているようで、小池知事の人気は高く、前市長たちの評判はさがり今は、石原元都知事は弁解しておりその批判も結構されているようです。
ただ、ニュースを見ていて思ったことは本筋はそちらじゃないんじゃないか?ってことです。もともと築地はやばいから豊洲に移るって話が、豊洲もやばいってことになったからもめているわけではないですか。問題になっている地下水は基準値より高いのは確かに問題だが、築地もなんだか老朽化しているし市場としては問題点が山ずみということのようです。
だったらどちらが本当にマシなのかを本気になって検討して早い事決めなきゃいけないのに、過去の事にとらわれている。もちろん以前起きたことをほったらかしていいってわけじゃないけどね。
他に代替え案があるなら別だけど、東京にそんな余裕と言い土地があるとは思えないんですけど…http://www.kazuya-aomori.com/entry4.html